 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-3/14(水) 秒速5センチメートル 舞台探訪② 

8日の記事で「行くかもよ?」とやや弱腰気味にほのめかしていた巡礼第2部に、昨日逝ってまいりました。本来なら当日中に載せるべきだったんですが、「帰宅→メシ→風呂」の流れであえなくダウン。起きたの昼過ぎですよ('A`)

さて、今回は貴樹の岩舟までの道のりを辿ってきたわけですが、あらかじめ断っておくと写りがあまりよろしくない写真が何点かあったりします。お見苦しくなってしまいますが、一つご容赦をば。


DSC00652.jpg

明里との約束の当日は、昼過ぎから雪になった
 貴樹はここから明里の待つ岩舟へと歩を進める

DSC00658.jpg
改札を抜ける

DSC00662.jpg
停車中の普通列車

DSC00663.jpg
新宿へ

DSC00665.jpg


DSC00666.jpg


DSC00667.jpg


DSC00670.jpg


DSC00671.jpg
う~ん、高い!

DSC00672.jpg
ここから埼京線のホームまではやや歩く

DSC00673.jpg

新宿駅に一人で来たのは初めてで、これから乗る路線も僕には全て初めてだった
 13才の少年にとって、それは大きな冒険

DSC00677.jpg
向かいに京王百貨店を望む

DSC00683.jpg


DSC00684.jpg
貴樹は、あの夜を思い出す

DSC00691.jpg
大宮駅

DSC00693.jpg


DSC00694.jpg


DSC00698.jpg


DSC00702.jpg

その瞬間まで僕は、電車が遅れるなんて可能性を考えもしなかった
 これをきっかけに貴樹の不安が膨らみ始める

DSC00704.jpg
久喜駅

DSC00709.jpg


DSC00711.jpg


DSC00714.jpg


DSC00715.jpg
小山駅

DSC00718.jpg


DSC00719.jpg
両毛線のホームはこの奥

DSC00721.jpg


DSC00722.jpg


DSC00723.jpg


DSC00726.jpg
大清水自販機は見つけられず

DSC00730.jpg


DSC00731.jpg


DSC00733.jpg


DSC00734.jpg


DSC00732.jpg


DSC00747.jpg
実際の岩舟駅は無人駅

DSC00737.jpg


DSC00740.jpg


DSC00739.jpg


DSC00741.jpg
思っていたよりも奥行きがない

DSC00745.jpg
ちと近すぎましたね(;´Д`)



2回に渡っての巡礼の総評というか、超短いまとめなんかを一つ。

ここまで本格的に巡礼に赴いたのはこの作品が初めてでした。
ただ、実際に巡った場所のほとんどは第一話に関連した場所なのでやや不完全ですね…。
とはいえ、第2話以降は当然ながら手元に資料がありません。しかも第二話に関しては種子島…。まあ無理だな `,、('∀`) '`,、

よし、ちょっくら劇場行って確認してくる(ヲィ
[ 2007/03/14 16:17 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

2007-3/8(木) 秒速5センチメートル 舞台探訪 

秒速5センチメートルに所縁のある場所を訪ね歩いてまいりました。
有体に言えば聖地巡礼ですね。

秒速~に関しては既に多くの他サイト様が巡礼に赴いているので
二番煎じ感が否めませんが、まあいいんです。
 
本人さえ満足できれば(・∀・) ※すんません、嘘です…

今回は時間と体力の関係上、貴樹の岩舟までの道筋は辿ってません(ノД`)
貴樹と明里が一緒に歩いた場所がメインとなっております。
たぶん来週あたり、懲りずに巡礼第2部として岩舟まで赴くと思うんで、その時にでも。


でわスタート↓
(言うまでもなくネタバレが多分に含まれているのでご注意を)


20070308161135.jpg

桜がとても印象的

20070308161144.jpg

駆け抜ける2人

20070308161242.jpg

「来年も一緒に桜、見れるといいね」

20070308161210.jpg

溶けてしまいそうに熱いアスファルト

20070308161043.jpg

夜明けの直後

20070308161421.jpg


20070308161413.jpg

チョビ再登場

20070308161359.jpg


20070308161347.jpg


20070308161325.jpg


20070308161317.jpg

「あの本どう?」

20070308161217.jpg


20070308161222.jpg

「ごめんね……」

20070308161438.jpg


20070308161051.jpg


20070308161016.jpg


20070308161250.jpg

振り返った先に

20070308161257.jpg

彼女はいなかった


と、今回はこんなとこでしょうか。
しかし自分で言うのもなんですが、随分と見づらいレイアウトだなこりゃ…(;´Д`)
まだ慣れてないんで、申し訳ないんですがご容赦下さい。

先ほども触れましたが、岩舟までの道筋は(たぶん)来週です。巡礼の総評はその後でやろうと思ってます。


最後に私信です。コメントのレスなんかを:

ネコヂタさん、コメントありがとうございました!
レスが遅れてしまい、どーもすんません(;´Д`)
自分は基本的にハッピーエンド原理主義者なので、ある程度覚悟はしてたんですが、やはり影響は大きかったですね…。
とはいえ新海さんの「彼女と彼女の猫」からの一連の流れに区切りをつけるという意味では、あの結末は大いに価値があるかとも思っております。

今回のコメント、本当にありがとうございました。
今後もよろしければこんな駄文ばかりのブログですが、どうか生暖かい目で見守ってやってください。

[ 2007/03/08 18:18 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


