 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008-11/6(木) RRoD発症から修理完了まで 

RRoD


購入から1年半以上、爆音立てつつ頑張ってくれていた我が家のXbox360がついにご臨終。
う~ん、RRoDだけは見たくなかった…。


事の起こりは半月前。
いつものようにCOD4のマルチで俺TUEEEEしているところに突然フリーズが発生。
「ピガガッ」という耳をつんざくノイズと共にモニタにブロック状のノイズが走り、操作不能に。
再起動後は正常に作動したのでとりあえず一安心
…と思ったのもつかの間、
 
 本体を立ち上げる
 ↓
 とりあえず動く
 ↓
 数分でフリーズ
 ↓
 再起動
 ↓
 フリーズ
 ↓
 再起動
 (以下ループ)


これを何度も何度も繰り返してようやく安定作動をするという日が続き、
「いいかげんマズイなぁ…」と思っていたところでついにRRoDが。

こいつはいよいよサポートに連絡か…。
と、事前にXboxオフィシャルで本体のシリアル番号を登録し、RRoD発症の状況を押さえて連絡。

サポートの方とのやりとりは実にスムーズで、こちらが「RRoDになって云々」と伝えると幾つかの確認(ACアダプタのランプは赤色ではないか?など)の後に即無償修理決定となりました。
あちらは終始低身低頭でむしろこちらが申し訳ないぐらいでした。
変にいちゃもん付ける奴もいるからその予防策なんだろうけど大変だなぁ…とか思ったり。

本体は業者の引き取りにしたのでペリカンの人が来たのが11/1。
リペアセンターから戻って来たのが11/6。つまり今日。


……結構早いのね。
いや、「1週間から10日かかる」と伝えられていたので嬉しい誤算なんですが。


はてさて、中身はどうなっていることやら…。


到着①

到着②


ダンボール→本体と一緒に送った化粧箱→プチプチに包まれた本体
という感じの梱包だったのでまあ大丈夫か?どれどれ修理報告書は…。


報告書とオマケ


  [作業内容]
   ・ディスクドライブを交換しました。
   ・アルゴンボードを交換しました。
   ・マザーボードを交換しました。






アルゴンボードって何?
と言うか本体の中身総入れ替えかこりゃ?

う~ん、よもやディスクドライブまで交換対象になるとは…。
お詫びの品なのか、ゴールドメンバーシップ(1ヶ月)がちと物悲しい…。


今度はRRoDが日の目を見ないことを祈るばかり。
[ 2008/11/06 13:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2008-10/31(金) minoriのC74通販 

あんまり放置するとよくないね、うん。



minoriの夏コミ通販が着弾してたので一応ご報告。今更感たっぷりなのはご愛嬌。


■みやこ・優子のちょっとえっちなバスタオル


みやこ×優子①


みやこ×優子②


みやこ×優子③


おっぱい要員のみやこさんとエロスな格好に背徳感を覚える優子さん。

布物でキャラクターを複数人絡ませると構図の関係で残念な出来になってしまうものも少なくありませんが、とりあえず及第点かな。

ただ、バスタオルなので当たり前ですが線の滲みや歪みは目立ちますね。



■ミズキちょっとえっちなマイクロファイバータオル


ミズキ①


ミズキ②


ミズキ③


マイクロファイバータオルの類を購入したのは今回が初めてですが、線がはっきり出ていていいですね。

「タオル」ってことでもちろん布物に分類されるでしょうが、この大きさと線の載り具合から考えてタペストリーなんかに転用できそう。

どうでもいいけど注意書きのNO!-PAN2がやたらとえろい響きで困る。





さて…
これまでminoriの布物グッズはお布施も兼ねて即購入してましたが、どうにも腑に落ちないことが。




何故に抱き枕(カバー)を作らないのか?




これだけ布物をリリースしているにも関わらず、抱き枕に触れないでいるのは正直もったいない。
しかし抱き枕になると
 
 ・どの作品・キャラクターを選ぶか?
 ・サイズはどうするか?
 ・素材は?
 ・ポーズは?


等々、他の布物よりクリアすべき項目が多いから面倒くさいかもしれませんが是非とも取り組んで頂きたい。需要はある…はず…。




<独り言>

九十九電機 民事再生手続きを申し立て
お願いだからどこか拾ってあげて…



[ 2008/10/31 08:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2008-9/28 efの一挙上映会とか 

開演前

合言葉は365



先週確保したチケット握り締めて逝ってきましたよ上映会
12話攻勢に耐えられるのか?頑張れ俺!(違)

タイムテーブルは以下の通り

 1話~6話上映
 ↓
 休憩
 ↓
 トーク
 ↓
 7話~12話上映


開演前にトークの質疑応答で使う質問を書いて提出したのですが、自分はこう書きました。

「なんでテレ玉で放映しなんじゃあ!(意訳)」

……空気嫁てない質問なので華麗にヌルーされるのがオチなのはミエミエでしたが、書かずにはいられなかった。しかしこれが杞憂に終わろうとは…(後述)



そして23:40から上映開始

う~む…。
でかいスクリーンはさることながら、音響がいいからサウンドが実に心地よい。
正直これだけで元とった感じ。



前半戦終了後、02:30頃からトーク
面子は4人

 ジェネオン松田さん
 シャフト雨宮さん
 酒井さん
 ゆみこふ

主な内容に関しては…
minori関連のトークではお馴染みですが、お察しください
無論グダグダ。

トーク中の宣伝に関しては幾つかピックアップ

・2期はDVDと平行してブルーレイでもリリース予定(1期もブルーレイBOX化)
※ちなみにお土産で頂いたポスターにも記述あり↓
おみやげ

・ネットでも配信予定(ここ重要)

先ほど後述とした点はコレです。
ネットでの配信は本放送から間を置かずに行われるようなので、とりあえず一安心。



後半戦開始は03:00頃

間にトークを挟んだとはいえ、眠そうな顔をしている人がちらほら。
しかし開始早々の7話で

('A`) …

コレ

相変わらずインパクト満点。こりゃ目も覚めそうだな…。
ちなみにこの画像をキャプるためにDVD4巻を久々に引っ張り出したのは秘密です。

しかし…。
特に7話以降はグサグサくる展開の連続なので胸が苦しくてかなわん。

そんなこんなで全12話終了の後は、2期1話の触り部分の先行上映ときたもんだ。
一足先に楽しむとしますか。





どうしよう…。
凪のおっぱいにみとれて、それしか覚えてないなんて言えな(ry



終了は05:40頃。
「長丁場だからさすがにしんどいかもな~」とか思ってましたが、不思議と何の問題もなし。
夜型人間の数少ない利点だね!

あ、でもeuphoric fieldはしばらく聞かなくていいかも。


明け方

しかし何回来ても渋谷は場違いとしか思えないよ。





[ 2008/09/28 09:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2008-9/20(土) 来週は渋谷でオールナイトef 

[ 2008/09/13 ] 「2期放送開始記念『ef - a tale of memories.』一挙上映会」開催!

引きこもり+眠りこけ
ここ何日か、この2つのスキルが遺憾なく発揮されていたおかげで台風とかすっかり忘れてましたよええ。
イベントチケ確保のため今朝は早めに魔窟渋谷へ。外気が気持ちいい…。


チケ売場前


販売は予定より30分ほど早めに開始。その時点で列には40~50人が。


チケ

んで、それなりの座席を確保。
(個人的に)今回のイベントのメインは本編上映は元より、
>当日来れるef関係者によるぐたぐたトーク
に重きを置いているので、ステージ寄りに座れるのは嬉しい限り。
トークは4月のソフマップ以来か…。


あ、ひとつ言いたい事が。

1期は流しておきながら2期がないとかどうなってんのテレ玉さん?
あれか?AT-X入れと?
[ 2008/09/20 12:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2008-8/29(金) 月末金曜日… 

コミティアとか

先週のコミティアでサークル兼一般参加してからこっち、外気に触れてません。
大雨?なにそれおいしいの?



さかあがりハリケーン web体験版

購入すべきか悩んでいた所に体験版公開の報が。
とりあえず完了したのでその雑感。

失礼ながら、思っていた以上の好感触。
「ここで切っちゃイヤン」な所で終わってしまったのが残念ですが致し方ない。
巧はいいですね。好きです、こういう主人公。
ゆかりの(過去の描かれていない点も含め)彼に対する意識の向け方にやや違和感を覚えましたが、他のキャラクターも含め、体験版以降の展開でどう描かれるのかが楽しみ。
あと柚かわいいよ柚。

今日はエロゲの日だけども欲しいタイトルがございません。
目下積み状態のタイトル崩すのに必死だったり。



<独り言>

麻衣

ドリームテックの麻衣アマゾンで49%オフだったので即ポチ。
しかしこの値下げっぷり、嬉しいような嬉しくないような…。
[ 2008/08/29 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


