 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-3/6(火) 会長は俺の嫁 

こんにゃくのアニメ公式サイトがプレオープンしたそうで…。
丸戸&ねこにゃん両氏の儲である管理人ですが、アニメ化に関しては大いに危惧を感じております。

そもそもエロゲ原作アニメの多くは、アニメ放映時期に併せてリリースされるコンシューマ版の宣伝要素を多分に含んでいます(こんにゃくもそのパターン)。それでも全体のクオリティが高ければなんら問題はないし、ユーザーにとっても喜ばしい限りなのですが、自分の知る限りではそのような作品はなかなかないかと…。

つまり、販促の色が濃いアニメは良作が少ないパターンが見受けられます。

もちろん、少しでもユーザーのすそのを広げたいという意図はわかりますし、それを商業主義一辺倒と断罪する気もありません。が、この現状を考えるとどうも鬱屈としてしまいますね…。

まあ、始まる前からグダグダと文句を垂れ流してもしょーがないんですけどね('A`)
それに、つぐみ寮の妻たちが「動く」ってだけでもかなり魅力的ですから(*´Д`*)=3
 ※ちなみに自分が公式の絵を見て感じたのは、「まあ、こんなもんか」

こんにゃくのアニメ・コンシューマ版についてはこれからも触れていきたいので、どうかよろしくお願いします。


最後になりましたが、秒速5センチメートルを応援するブログさんにて、また記事を取り上げて頂きました。重ね重ね、本当にありがとうございます!てなわけで、秒速~についてもちょくちょく触れていこうかと考えているので、こちらもお願いします。
[ 2007/03/06 23:09 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://binboyusuri.blog94.fc2.com/tb.php/9-ce519389

コンシューマ版コンシューマ版とは、もともとパーソナルコンピュータ|PCやゲームセンター用として開発されたゲームソフトが、ゲーム機|家庭用ゲーム機用に移植 (ソフトウェア)|移植されたものをいう。通常、家庭用ゲーム機用ソフトとして販売するためにはコンピュータエンタ
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


