 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008-1/1(火) 夏コミまであと227日! コミックマーケット73レポート【1日目編】 

有明からただいま&あけおめ。

激闘(?)の3日間を無事潜り抜け、戦利品に囲まれて幸せを噛み締めている最中だったりしますが、
とりあえず1日目のレポなんぞを。



【1日目】

1日目は野郎の多くが企業ブースでその身を散らす、というのは言わずもがなで現に自分もこれまでのコミケ1日目は企業メインだったわけです。

が、自分が最大目標に据えているのはあのminori。

ここ最近の動向を考えるに、始発現地着でお目当ての品が買えるかというとその可能性はほぼ皆無。おまけに同人誌以外に回す実弾も甚だ乏しいときている…。

『ならば!』ということで今回のコミケでは「企業グッズ」の概念を捨てることに決定。
だってそれぐらいしないとみやこのひざかけが夢枕にでそうだったから…。


12/29①
06:34
『企業ブース行かずに同人誌漁りだけなら遅めでもいいか?』
てなわけで、これまでのコミケは全て始発着で通していたスタイルを崩し、ゆったり出発の俺的師匠と共に行くことに。集合はゆりかもめ豊洲駅。

12/29②
06:57
雨の予報にビビりつつ現地着。ほとんど止んでいたのでちょいと安心。雨は勘弁だぜ…。
東駐車場の待機列確保の後はいつもの如く周辺散策。

12/29③
07:23

12/29④
07:23
ドリパ以来に見る会議棟。

12/29⑤
07:26
さすがにカッパ率高し。

12/29⑥
07:29
落ちているゴミがやたらと多かった希ガス。ゴミはゴミ箱に。

12/29⑦
07:29
列列列…。

12/29⑧
07:31
オリンピック誘致幕に変化が。

12/29⑨
07:34
屋台村消失。

12/29⑩
07:41
コンデジへの雨が怖かったので撮影はここで打ち止めに。



待機列

自分達は20列目ジャスト。さすがに1日目、この時間帯でも比較的前に並べるのがすばらしい。
小雨が降ったり止んだりで傘の開閉に慌しい。しかし日傘は注意されて雨傘はお咎め無しなのか?濡れずに済んだからいいけど…。


開場

東ホール入り後はすかさずbolze.の列へ。1日目は大手以外巡回予定無しなので長時間拘束されても気が楽。購入できたのは11:30頃。
続けざまにお隣の甲冑娘へ。「そろそろ買えるか?」という位置まで列が進んだ辺りでbolze.が完売告知。早めに行っておいてよかった…。
その後はUROBOROS、と、思いのほか列が延びていたので、行き先をどろぱんだTOURSに変更。購入の後改めて並びなおす。






12/29⑪
12:53
で、早くも1日目終了。

本来なら実弾の許す限り島巡りと洒落込みたいとこですが、企業切るぐらい切羽詰った状況なのでそれも許されず…。というか最近のコミケではあらかじめ決めた巡回サークル多杉で未見サークル島巡りまで余裕(資金的な意味で)が無いというのが現状だったり。打破してぇ…。


1日目戦利品
そして戦利品

[ 2008/01/01 18:41 ] 同人誌即売会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


