 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-10/10(水) よみがえれ 俺のげんしけん熱! 

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

「なにぃ~、げんしけんでしか木尾士目を知らないだぁ?」

「貴様は陽炎日記・四年生・五年生も読まずに何をしてたのかと小一時間(ry」


げんしけんのみで留まっている方に全ての作品を押しつけて止まない痛い梶儲ではありますが、げんしけんは自分がコチラの世界(斑目の言う所の「同類」)に引き込まれた決定的要因だけあって切っても切れない作品、自分にとって正に原点だったりします。

とはいえ、それは基本原作に関しての事であり、第1期のアニメは当てが外れた形になってしまいました。(しかし8話は神だと思ってる)


で、今回からの第2期・第1話を視聴しましたが…いいですねぇ。個人的には笹原vsハラグーロは原作においても大きな見場の一つ(斑目という影主人公に隠れていた真主人公の返り咲き的な意味で)と思っていたので尚更なんですが…。

合間合間にオリジナルも加えてありましたが、違和感なくて良しです。木尾先生が脚本を担当している4・10話もすんごく期待してたり。頼むから化けてくれよ…。



ちなみに、本編をご覧の方はお気付きでしょうが、冒頭に登場したコミフェス当落通知に書いていた笹原宅の住所とげんしけんのスペース番号。当然気になるので早速検証。

げんしけん 第1話①
(C)2007 木尾士目・講談社/コミフェス準備会

げんしけん 第1話②
(C)2007 木尾士目・講談社/コミフェス準備会

※本編画像の引用が不適切な場合、削除いたします


☆画像の検証結果

郵便番号八王子市の番号

住所↓(クリックで拡大)
住所検索①

まぁ出ないわな…

スペース
下の画像は不鮮明で見づらいですが、チケットに「コミックフェスティバル66」と記載 
(つまり原作と同じ2004年の夏コミに該当)
んで、"ア-41b"ってどこのサークル?

それはC66のカタログ持ってる人だけのお楽しみということで…





gdgdでサーセン…orz



そういや、らきすたでも似たようなことが…。
まあいいや。



<独り言>
ef関連は次回の更新時ということで
[ 2007/10/10 05:27 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


