スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-9/29(土) スーパー草壁さんタイム!(+ちょっとARIA) 

3巻ジャケ


てなわけで、御多分に漏れずOVA ToHeart2の3巻を接収・視聴完了致しましたのでその感想をば。


特典CDのジャケットが草壁さん(既出素材だけど)なのに喜び、

本編での登場に更に喜び、

ボイストレーニングでのよもやの慌てっぷりに思わず涙した次第。



メインのさーりゃん&まーりゃん先輩をも喰いかねない草壁さんの存在感(主に俺の中で)にやられましたわ…。

1巻から通しての草壁コーチのボイストレーニングを含めると、草壁さんって案外優遇されてるんですよね。元々隠しキャラという立ち位置から考えれば十分な待遇かもしれませんが、東鳩2最強ヒロインと信じてやまない自分にとってはこれでもまだまだ足りないぐらいですが。
 ※と言うかAD原画陣の中に村様の名前がないのはどういうことかと小一時間問いt(ry

草壁さん狂いはこのぐらいにして、肝心の本編ですがキャラ総出演と言うことでさすがに華やかです。女性キャラはもちろん、文字通り総出演なので初代委員長(おぼえてる奴いるのか?)やら例の胸くそ悪い図書委員長、はてはダニエルまで…。
ドタバタはそれほど得意ではないんですが、今回はそれが良かったですね。


『これで最終巻かぁ…』とか思ってたらエンディングカットギャラリー観て吹いた。そりゃあここで終わらすのはもったいないもんなw



で、貴明は何故にその積極性をXRATEDのささらルートで生かせなかったのかと改めて血の涙を流してみたり。ADでの補完は無しですかそうですか。


ちょいと話題を変えてARIA関連

最近のARIA


遅まきながらOVAを、更にアリシアさんフィギュアと早売りの11巻も接収してきました。

OVAに関しては今更になってしまいますが、「アリシアさんが明里を選んだ理由」を下地に原作・アニメ共にこれまで踏み込まなかった時点を扱ってくれたのが非常に嬉しく、楽しかったです。

アリシアさんのフィギュアはサンプルを見た直後に即予約したもの。これまでARIAキャラのフィギュアは幾つか発売されてますが、購入したのは今回が初だったりします。アリア社長もナイス。

11巻、「よもやアリスちゃんがこのタイミングで…」に尽きます。ブレイド本誌を購読している人にとってはすんごい今更やもしれませんが、単行本派の自分をお許しくだせぇ。




<独り言>
10月からの新番チェックが…
スポンサーサイト
[ 2007/09/29 14:57 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。