スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-9/22(土) 遠い日2007 舞台探訪 

信濃毎日新聞のCM『遠い日2007』―
先日紹介した新海誠最新作ですが、その際の予告通り巡礼に逝ってきましたよ。
日帰りにはちとつらい距離でしたが('A`)


今回の巡礼の手がかりは小海線沿線という事のみ。

「どうしたものか…」ということで、苦し紛れにOther voicesの近況から小海駅周辺と類推。
そんなこんなで、とりあえず小海線に乗るために小淵沢駅に向かうことに。


小淵沢駅①

小淵沢駅②
本編でのハイブリッド車両ではなく通常(?)のもの

自宅から始発で発って4時間程で小淵沢駅に到着。ここから小海線に乗り換え、小海駅へ。


野辺山駅
途中の野辺山駅 結構高いのね


小海駅①
小淵沢駅から1時間ちょいで小海駅に到着 片道5時間か…

ここからは沿線を歩いて本編と重なる場所を探しに。
皆目自信ゼロなので正直不安でいっぱい……





とか思ってたら





ここか?

本編画像
                  (C)Makoto Shinkai/CoMix Wave Films



それっぽいとこ発見




写真&本編画像の左側に重なる箇所が…

判断材料①
こことか

判断材料②
この標識


待て待て落ち着け俺!

実際この場所、本編と比較するとトンネルっぽいものがなかったり、ガードレールの位置がズレてたりと確定するのにはやや心許ない感があって何とも言えんのです。

でも、山の稜線も似てるっちゃ似てるしなぁ…。


とりあえず保留ということで…。






え、他の場所?






すんません見つけられませんでした(つД`)


隣りの馬流駅にも足を運んだんですが、それらしい場所は見つけられずじまい。
うーん、やはり場所が限定的すぎたかしら…。



今回の巡礼は半ば不完全な形となってしまい、心残りたっぷりなものとなっちまいました。

てなわけで誰かが補完してくれることに期待!(結局人頼みか…)


しっかし聖地巡礼で的確に該当の場所を見つけてくる方はどんな技を駆使してるのやら…。
誰か教え(ry



<おまけ>
適当に撮ってきた写真を晒してみたり

小海①

小学校

小海②
田んぼにでかい岩がゴロゴロと…

小海③

小海④

小海駅②
これ乗りたかった




<独り言>
バイト先の同僚はゲームショウ 俺、長野\(^o^)/
スポンサーサイト
[ 2007/09/22 23:04 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。