スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-9/9(日) 新海さんの新作に触れたり 

カモメとウミネコの違いって何?

ここんとこ毎日がエブリデイなもんですっかり堕落しきっていますが気にしない方向で。

大切なことを、伝える。―信濃毎日新聞 テレビCM 「遠い日2007」

「秒速5センチメートル」以来の新海誠の新作は新聞社のスポットCM。
わずか15秒の作品ですが、相変わらずのクオリティです。
作画に西村貴世、少女役に近藤好美の両氏という「秒速~」にも馴染みのある方々を起用。

で、初見から早速気になったのはこの作品の舞台。ロケハンは小海線沿線で行われたということで調べてみと、新海さんの地元とも少なからず関連がある模様。

鉄道沿線写真紀行さまの小海線の旅の項目で本編画像と諸事情での比較をすると、どうも海尻~高岩間が怪しい…。(あくまで憶測)

こいつは是非とも確認したい!てなわけで暇なのをいいことにもしかしたら今月中に現地に赴くやもしれませぬ。

とか言いつつ、種子島みたいに言うだけ言って終わりというのもありえますが('A`)


ちなみにこの作品、自分の様な長野県外の人間は信濃毎日新聞のサイトで観れたりします。
ニコニコでもVer.2までうpられているので未見の方は一見をお勧めします。







<独り言>
ダ・ヴィンチ早く買ってこないと…
スポンサーサイト
[ 2007/09/09 10:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。