 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-8/21(火) C73まであと129日! コミックマーケット72レポート(1日目編) 

祭りの後の寂しさというべきか…。
はたまた、コミケボケというべきか…。

コミケ終わってからこの2日間、戦利品を読み漁るだけの素晴らしい怠惰な日々。これだから暇な学生はやめられねぇ!



はい、月曜からお仕事のあった社会人の方に謝るように。



そんなわけでC72の事後報告でございます。とりあえず今日と明日の2回に分けてみようかと。


1日目(8/17)

05:41
05:41 ゆりかもめ 有明駅
今回は企業ブースにが出展していないこともあり、1日目の定例である初っ端企業巡りはせず普段は巡回できないサークル目当てに東待機列へ。

05:43

05:43②
05:43 歩道から望む西会議棟と東館

東駐車場の待機列は思っていたよりもやや少なめ。というより普段はこっち来ないから程度がわかんらん。荷物を置いて早速行動開始。

06:09
06:09 ビッグサイト前交差点

06:15
06:15 やぐら橋から見た西待機列(の一部)

06:22
06:22 会議棟はやっぱり画になる

06:38
06:38 国際展示場駅のサンクス店先

06:42
06:42 入店規制の列


06:47
06:47 やぐら橋上

06:54
06:54 鈍器てw


撮影はこのあたりで打ち止め。待機列にリターン。

待機~開場
「暑い暑い」と思いながらもこないだの「雲」の聖地巡礼の際にかなり痛い目見てるので、あれと比べりゃどうってことないと強がる。(でも暑い) タオル2枚持ってきて良かった…。

会場内(東)
巡回サークルは多くはないので割とスムーズ。と思いきや、UROBOROSで予想外の足止め。どうやらアニメ版Fateの原画集を委託してるのが原因っぽい。知らなんだ…。せっかくなので今回の新刊のついでに購入。

会場内(企業)
コスプレ広場脇の企業ブース入り口が激混み。「こんなこと初めてだな…」とか思いつつ、午後のきっつい日差しを20分ぐらい浴びることに。ホール内に入れたのは13:20頃。
オーガストで夏コミセットをわずか2~3分の待ちで購入。タイミングが良かったにしても早すぎw
リトルウィッチでは目当ての大槍葦人の画集を購入。すぐさまポスター(新作のピリオド)の無料配布列に移動。ポスター入手。
戯画の戯画セットの在庫を確認するもすでに売り切れ。2日目に回し、こちらも無料配布列へ。結構な数のグッズをいただく。
しばらくぶらついた後、音泉へ。よもやあるとは思っていなかったうたらじムックと鳩2AD&メギドのグッズセットの在庫があったので並ぶことに。30分程の待ちで購入。
 ※後で知ったのですが、どうやら音泉はほぼ終日牛歩だった模様。タイミングが良かったのね。


16:06
16:06 ゆりかもめ 国際展示場正門駅
1日目はこれにて終了。つか人大杉。


戦利品 1日目(同人)
戦利品その1(同人)

戦利品 1日目(企業)
戦利品その2(企業)


2~3日目に続く!
[ 2007/08/21 18:37 ] 同人誌即売会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


