スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-8/15(水) 雲のむこう、約束の場所 舞台探訪 

青森から無事帰還。
予告した通り、「雲~」の舞台探訪を敢行して参りました。

それにしても、ようやく、ようやく以前からの念願叶ったりでございます。
ここ数年は帰省の日時と自分の予定が噛み合わず、毎年行く機会がありながら近くて遠い場所となっていた青森でしたが、やっとこさ実現できて感無量の次第(;´Д`)


当日(というか昨日)14日は夏でも天気が崩れがちな青森としては珍しく日差し照りまくりの超夏日。

野辺地駅から東北本線で青森駅へ。そこから今回の探訪のメインとなる津軽線で最初の目的地である瀬辺地駅で下車。

瀬辺地
アバンタイトルでヒロキが通り抜ける高架


次の蟹田駅までは陸奥湾沿いの国道280号線を歩いていくことに。
満足に歩道も無く、おまけに結構な数とスピードで車が横を走っていくもんで正直ヒヤヒヤでしたが(;´Д`) で、その道すがらで以下の二箇所を発見。

蟹田①

蟹田②
浜名駅での踏切と防波堤

そして蟹田駅、の前に蟹田署前交差点へ。

蟹田③
サユリとタクヤの車が走りすぎていく交差点

で、今度こそ蟹田駅。

蟹田④

蟹田⑤

蟹田⑥

蟹田⑦

蟹田⑧

蟹田⑩

蟹田⑪
南蓬田駅のモデルだけに撮影の箇所も多くなる


ここからはとりあえず今別駅をスルーし、一気に三厩駅まで行くことに(時間の都合上)。

車内①

車内②

車内③

車内④
車内から3人が窺えそうになる


津軽線の終点である三厩駅

三厩①
浜名駅ホーム

三厩②
「秒速5センチメートル」での岩舟駅の待合室のような感がある

三厩③
伊藤食堂とセットで描かれた自転車置場


三厩駅で慌しく撮り終えた後、すぐさま蟹田行きに乗り込み今別駅まで戻る。

今別①
あの線路のむこうにユニオンの塔が?

今別①-2
このアングルだと「はるのあしおと」OPでの西芽吹野駅

今別②
本編でも登場した切符入れ

今別③
三厩駅とは違い、こちらはこの時期でもストーブがそのまま

今別④
やや左下に気になるものが…

今別⑤
本編でのエミシ製作所にむかうヒロキがプリントアウトされて置かれていました

今別⑥
本家である伊東食堂

今別⑦
南蓬田駅裏側として描かれた

今別⑧
ヒロキを待つタクヤ

今別⑨


この後、約2時間ほど待って再び青森駅まで。
朝は乗り換えのために確認できなかった箇所をチェック。

青森①

青森②

青森③



今回は秒速5センチメートル以来の舞台探訪でしたが、最近不足しがちだった「聖地巡礼分」を補えたという意味からも、大変有意義なものになってくれました。とはいえ、3リットル近くの水分を摂っておきながら一度ももよおさなかった件についてはいささか恐怖を覚えましたが('A`)  猛暑恐るべし…。

なお、今回の巡礼に際しては、ふーみんの部屋さまの「雲のむこう、約束の場所」聖地巡礼ツアーレポを大いに活用させていただきました。ありがとうございました!

順調に行けば、次回はコミケのレポになるかと思われます。
冬からこっち待ちに待ったお祭りですが、未だに準備が終わってn(ry
スポンサーサイト
[ 2007/08/15 13:35 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


