 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-7/23(火) 『「夏」と「夏コミ」は同義語』だと 

過去のえろい方が仰ったとか何とか。

そんなわけで

C72カタログ&とら特典

夏コミのカタログ買ってきましたよ。(扇子はとらの購入特典)


さて、今回のカタログには5月の同人誌と表現を考えるシンポジウムのレポートが掲載されていました。(※自分も参加しました 詳しくはこの記事を)
先日公表された日本同人誌印刷業組合による成人向けジャンルへの要請も含め、「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」での同人誌の取り扱いから端を発したここ最近の一連の流れは、これまでよりも明らかに目に見える形で同人誌を取り巻く環境を変化させつつあります。

直接的に関わるのはサークル主宰者ということもあり、このような問題に対しての意識(特に一般参加者)はどうしても低くなりがちです。そういった意味では、同人誌のアピールは対外的なものはもちろん、同人誌の世界に携わりながら低意識である層にも必要かもしれません。


だって同人誌を規制された日にゃあ、正直生きてく自信がn(ry
[ 2007/07/24 07:08 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://binboyusuri.blog94.fc2.com/tb.php/42-12b05b71

■主催告知 http://sokubaikairenrakukai.com/news070330.html ■マスコミレポート http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2007/05/21/15765.html http://animeanime.jp/report/archives/2007/05/post_55.html ■ITmedia:同人誌と表現を考えるシンポジウム (1)
[2007/07/24 23:30] marya_hiの日記
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


