スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-6/2(土) ま…くら…? 

この青空にy(ry

シネマライズライズエックス)での秒速5センチメートル-HDデジタル版の公開初日ということで、早速観てまいりました。
結論から言うと、「通常の上映と比較すると線が非常にはっきりとしている」といったとこでしょうか?
例えば、第一話の教室を校舎外から俯瞰した場面(3月4日の放課後)での雨粒の降る描写なんかが挙げられます。雨粒が落ちてくる際の軌跡がはっきりとしているわけですが、これまで5回観てきて今回初めて気がつきましたw
光陰描写は言わずもがなですが、背景美術がさらに鮮明となっているので、もう観覧済みの方でも観る価値は大いにありですよ。
※新海作品を背景ありきで捕らえたくないが今回は別(;´Д`)

前回の観覧からひと月ほど経っていますが、死にたくなるのは相変わらずorz
ああ…、明里の笑顔が眩しい…('A`)

ちなみに、ライズエックスの場内は2階構造だったりトイレがスクリーン下の通路奥にあったりと、なかなかおもしろい造りになっております。


今日はもう一点ほど↓
堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志望の16歳少女に猥褻

さて、少々今更な話題となってしまいますが、何故にこのタイミングで取り上げるのかというと、Knock Out VOICE!!でのこの事件に関する言及、といったとこでしょうか。

Knock Out VOICE!!は第5回から継続して聴いていましたが、この事件を知って真っ先に「Knock Out VOICE!!の迷狂止彗で扱ってくれないかなぁ…」と思ってしまいました。迷狂止彗というコーナーは、いわゆる「小さなマナー違反から国家権力の横暴」といった幅広い問題をリスナーの投稿から拾い上げ、大塚・黒田の両氏が文字通りぶった斬っるというもの。
今回のような、声優業界における不祥事(ひいては枕営業)に関して声優である二人がどのような見解を持っているのか非常に興味深かったわけです。しかもこのような自分の属する業界の問題に突っ込んだりできるのは影響力のある方に限られてしまうので、そういった意味では数少ない発言者でもあったわけです。※若手や中堅は、仕方の無いことだが及び腰になるのが目に見えている

そうしましたら、さすがと言うべきでしょうか、見事にバッサリと斬ってくれましたよ( ゚Д゚) 大塚さんは社長と顔見知りということもあってか、この話題に触れた序盤はやや歯切れが悪いといった感じでしたが…。逆に黒田さんは顔知らないってんで容赦無しw

個人的にはパワハラによる行為の強要なんて許せませんし、実際に枕をしたorさせた人間には良い感情は抱けません。さらに枕に関しては、自らの声優としての力でのみ評価されてきた人間に対する侮辱以外の何者でもないと思っています。

あと、ニコニコで迷狂止彗のみを抜き出したのがうpされている様なので、サッと確認したい方はそちらでドゾー。


二人の漢っぷりを感じたい方!今日からのKnock Out VOICE!!拝聴を
お勧めしますよ。
それにしても、意外とみんな知らないんだよなぁ、この番組。よもやこんな形で世間様に広まるとは…。
スポンサーサイト
[ 2007/06/02 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


