スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-4/14(土) 時間は有益にね♪ 

秒速5センチメートルのシネマライズでのトークショー2回目、逝ってまいりました。

今回は新海さんと作監の西村さんに加えて杉井ギサブロー氏がゲストだったわけですが、氏の秒速~に対する考え、そこから発展させたアニメーション業界全体に対する言及はなかなかに興味深いものでした。その中から一つ挙げるとすれば、「新海さんの作品は今後の若い作家のモデルとしての役割を負っている云々」という旨でしょうか。※覚書あるけど文字に起こすの('A`) マンドクセ

欲を言えば西村さんの話ももう少し伺いたかったですね。スタッフの見解というものは表に出にくい面がありますから…。

ちなみに来週は新海さんによるティーチイン+サイン会が催されるそうです。

まあ、行くんですけど。


お次は昨日書くつもりで睡魔に抗えずに断念してしまった、この青空に約束を─ 第2話の感想なぞを。

んーとね、やっぱ2話じゃ短い!
マラソン大会までの展開は序盤の大きな見せ場というのは本編をプレイした方なら多少なりとも心得があることと思います。そこで言いたい!端折りすぎだと!
あれだと各キャラの人となりが把握できないので本編未プレイの初見の人(いるのかなぁ?)は置いてけぼりをくらうのでは?

まあ、端折る事自体は悪いことではないと思います。でもね、こんにゃくに関してはそれを序盤でやっちゃだめだって…。
確かに凛奈ルートの一端ではあるけど、それと同時に大事な大事な導入部分でもあるのに…。
つかみが大事って丸戸さんも言っ(ry

さぁ~て、第3話は宮でございます。順にゃんの美声に酔いしれるとしましょう。
スポンサーサイト
[ 2007/04/14 03:35 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。