 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミまであと223日!コミックマーケット75アフターレポート(2009/01/03) 

あけましておめでとうございます。
09年も当ブログを生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

さてさて

先日のC75に参加された方々、お疲れ様でした。
てなわけで、新年一発目は例のごとくコミケレポでございます。





雑感



冬コミなのに寒くない?

驚きだったのが3日間通して気候がとても穏やかだったこと。
夏コミよりも冬コミの方が体感的にマシだとはいえ寒風や底冷えに耐えなければならず、冷え性体質には楽ではありません。今回のように風もなく暖かい(しかも3日間とも全て!)冬コミなぞ記憶にありません。



東駐車場待機列の混雑具合

3日間とも東駐車場から開場を迎えたのですが、興味本位から列と時間を記録したので晒してみます。

 12/28…Cの7(07:20着) 
 12/29…Bの2(05:50着)
 12/30…Cの8(04:40着)


うん、さすが3日目。



最後尾札と「列の途中」札

最後尾だと思って札を持っている人に「(札)持ちます!」と声をかけたら、「ここ最後尾じゃないですよ」と諌められた…。コミケに限らず即売会でよく見かける1コマです。他の方はどうか知りませんが、以前やっちまった当人としてはあれは結構恥ずかしいです。
で、今回は自分が途中札持っている時に「持ちます!」と声をかけられたので最後尾の位置を教えたのですが、とても丁寧にお礼をされたのでむしろこちらが恐縮してしまいました。
その場限りのコミュニケーションでしたが、ああいう気持ちは大切にしたいですね。





風景




12/28


2008-12-28①s

ゆりかもめの車窓から


2008-12-28②s


2008-12-28③s

コミケ当日でも人がいないとこって探せば結構あります


2008-12-28④s


2008-12-28⑤s


2008-12-28⑥s




12/29


2008-12-29①s

始発


2008-12-29②s

ブレブレでも不思議と味が…


2008-12-29③s

ご来光


2008-12-29④s


2008-12-29⑤s


2008-12-29⑥s

なぜだかここだけ水浸し


2008-12-29⑦s


2008-12-29⑧s


2008-12-29⑨s


2008-12-29⑩s


2008-12-29⑪s

座り込みは(ry



12/30


2008-12-30①s


2008-12-30②s


2008-12-30③s


2008-12-30④s

ポールをまたがないように


2008-12-30⑤s


2008-12-30⑥s

来年もよろしく


C75戦利品①s


C75戦利品②s

購入した新刊を読み漁る幸せ
[ 2009/01/03 17:49 ] 同人誌即売会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


