 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008-11/6(木) RRoD発症から修理完了まで 

RRoD


購入から1年半以上、爆音立てつつ頑張ってくれていた我が家のXbox360がついにご臨終。
う~ん、RRoDだけは見たくなかった…。


事の起こりは半月前。
いつものようにCOD4のマルチで俺TUEEEEしているところに突然フリーズが発生。
「ピガガッ」という耳をつんざくノイズと共にモニタにブロック状のノイズが走り、操作不能に。
再起動後は正常に作動したのでとりあえず一安心
…と思ったのもつかの間、
 
 本体を立ち上げる
 ↓
 とりあえず動く
 ↓
 数分でフリーズ
 ↓
 再起動
 ↓
 フリーズ
 ↓
 再起動
 (以下ループ)


これを何度も何度も繰り返してようやく安定作動をするという日が続き、
「いいかげんマズイなぁ…」と思っていたところでついにRRoDが。

こいつはいよいよサポートに連絡か…。
と、事前にXboxオフィシャルで本体のシリアル番号を登録し、RRoD発症の状況を押さえて連絡。

サポートの方とのやりとりは実にスムーズで、こちらが「RRoDになって云々」と伝えると幾つかの確認(ACアダプタのランプは赤色ではないか?など)の後に即無償修理決定となりました。
あちらは終始低身低頭でむしろこちらが申し訳ないぐらいでした。
変にいちゃもん付ける奴もいるからその予防策なんだろうけど大変だなぁ…とか思ったり。

本体は業者の引き取りにしたのでペリカンの人が来たのが11/1。
リペアセンターから戻って来たのが11/6。つまり今日。


……結構早いのね。
いや、「1週間から10日かかる」と伝えられていたので嬉しい誤算なんですが。


はてさて、中身はどうなっていることやら…。


到着①

到着②


ダンボール→本体と一緒に送った化粧箱→プチプチに包まれた本体
という感じの梱包だったのでまあ大丈夫か?どれどれ修理報告書は…。


報告書とオマケ


  [作業内容]
   ・ディスクドライブを交換しました。
   ・アルゴンボードを交換しました。
   ・マザーボードを交換しました。






アルゴンボードって何?
と言うか本体の中身総入れ替えかこりゃ?

う~ん、よもやディスクドライブまで交換対象になるとは…。
お詫びの品なのか、ゴールドメンバーシップ(1ヶ月)がちと物悲しい…。


今度はRRoDが日の目を見ないことを祈るばかり。
[ 2008/11/06 13:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

むらゆき

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


