 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-11/30(金) 積みゲーのちょい手前 

中央通り

祖父メッセメディオ…

先週に続き今週もエロゲ購入。
某タントゥーも猛プッシュしていたこんぶを接収して参りました。

しかしながらこの一週間、NG恋が思いのほかはかどらず今後はこんぶと平行してプレイしていくつもりなので、消化し切るのに一抹の不安が…。(性的な意味で)

本来なら今日にでも取り掛かりたいところですが、明日の予定をこなすまではおあずけ状態。早く寝ないと…。むしろゼミとかなくなっちゃえばいいのに。 早いとこ玖羽りんのイチャラブっぷりがMITEEEEE!

あ、パッケージの上にさりげなく挿し込まれているテレカが何故に3枚あるの?とかは無しの方向で。ええ特典買いですが何か?


ちなみにアキバから帰りがけ、こやつが発売していたことを思い出してついで購入。

今日の今日まで忘れてた

電撃G'sFestival! DELUXE Vol.1ってことは、かつてタマ姉やらフィーナやらの抱き枕カバーで個人的に色々とお世話になったG'sFestival!の豪華版ってとこかしら?

中身に関しては冊子がなかなかに充実していたのが意外。後で改めて目を通さねば…。しかし目を引くのはやはりみやこのマウスパッド。しからばこれをやらざるを得ない。











ハイ、ターッチ!
あれ、みやこさん結構硬い(ry

[ 2007/11/30 22:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2007-11/22(木) NG恋のだめさ加減は如何程か? 

祖父行列

久々のエロゲ購入


店舗できっちり予約、かつ早くから並んで購入。
不毛と言われようともこいつだけは譲れない今日この頃。


丸戸儲には言わずもがな、NG恋をば手に入れて来やしたぜ。

今日と明日の暇っぷりを大いに利用してやり倒す気満々だったりしますが、そこで気になるのはヒロインの攻略順。丸戸作品でこいつをしくじると泣きを見る羽目になるから困る。

いわゆる『丸戸史明「子」の字の法則』の用いれば最後にもっていくべきヒロインは美都子になるわけですが…とか考えてたらDIARYで丸戸さん本人が推奨攻略順明言してるし(;´Д`)
素直に従うのが吉ですわな。

これまで戯画作品での丸戸史明にしか触れたことのない自分にとって、恐らく丸戸さん本人の趣味に走りまくっているであろう今作品には非常に期待しています、が、ネタについていけるかどうか少々不安…。だってこれじゃどう考えてもR-30指定(ry


ちなみに来週は来週でこいびとどうしですることぜんぶが控えているわけですが、先月の今頃に剛田で読んだ記事からすかさずOHPで内容をチェックし光速で購入を決定したという自身にとって少々異例な作品。エロゲ購入の際にはある程度の時間をかけた見極めを常としていただけに尚の事。とは言え、元々ミヤスリサ女史の繰り出すイラストやらコメントやらが大好きだという背景もあったりするんですが。

何にせよ、フルプライス作品にも関わらず一人のヒロインとのイチャラブ描写に徹底している件に共感した次第。こちらもかなり期待。

こんぶづくし
特典買い?玖羽のためなら苦でもないわ!



やりすぎですかね?

[ 2007/11/22 14:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2007-11/17(土) グッチ空気嫁から早幾年… 

誠×2

トルフィンかわいいよトルフィン


久々のイベント、というわけでもありませんが今日は幸村誠先生のサイン会に逝ってきましたよ。

昨年のサイン会以上に気合の入ったヴァイキングのコスで颯爽と登場した幸村先生は一層輝いて見えたり見えなかったり。しかし相変わらず重そうだったなぁ、あの格好…。

ちなみに前の方数人が写真撮ってたりしたんですが、後ろからのプレッシャー(列詰まらすな空気嫁的な意味で)から自分は断念。つか恐れ多くて頼めねぇ('A`)

あと、小説版プラネテスの『家なき鳥、星をこえる』を執筆した常盤陽さんも急遽サイン会に参加するとの事で「小説買えばサインもらえるよー」(要約)とやたらふれこんでいたのが印象的。販促乙。
それはともかく小説版に関しては読了するまでは保留ですね。プラネ儲としての変なフィルターが働かないことを目下期待中。


小説版の秒速5センチメートル、実は早売りを見つけて14日には購入してたんですがまだ手付かず。加筆修正があったりかもでさっさと目を通したいんですが、しばらく秒速~から離れていた影響もあってか耐性が大幅ダウン中の為やや不安。いい加減慣れようぜ俺…。



<独り言>
エースコンバット6特集/第十一回【追憶のグレースメリア】
エスコン&アイマス厨の俺歓喜www
しかしDLCに味をしめすぎなナムコもどうよ?

おっとゲイツポイントが足りな(ry
[ 2007/11/17 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

2007-11/7(水) 一個人の妄想… 

雲光

ネタが無い時は撮り貯めに限る。


げんしけん2 第5話「マダラメ総ウケ」

第5話の放送期間中のみでしょうが、公式TOPをなんとかしてくれw

いや~、よもやここまでの出来に仕上げてくるとは!
原作でも威力抜群だったオギーの妄想をさらに昇華させてしまったアニメスタッフの手腕に脱帽。
BLパートの作監にりんしんを登用したあたりにその本気度が窺えるかと…。

中の人もいわずもがなで、こういったBLシーンに慣れっこの面子ばかりなもんだから違和感どころかむしろ自然にすら感じられてしまう始末。

それらのもたらした結果と言うべきか、サービスカットとも言うべきオギーの入浴シーンへの言及が2chやらふたばの実況でもほとんどなされていなかったような…。「いや、それは違くね?」とも言えないのが色々怖い。


クオリティの無駄使いとも揶揄されたOP、前回のエピソード、それに加え今回の構成…。まだまだ楽しませてくれそうでwktkが止まらんw



<独り言>
ACE6の機銃の威力にやや疑問符。あれじゃ強すぎだろ…。
くやしいっ…!
でも、面白(ry
[ 2007/11/07 03:29 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2007-11/5(月) 草壁さんの誕生日って 

4月14日と11月3日なんですよ。

年2回もあるとかはこの際どうでもいいんです。

で、先日3日の誕生日をきれいさっぱり忘れていた俺は腹を切って死(ry


明大イベント―チラシと整理券

コスカ19戦利品


ここ数日の忙殺ぶりにほとんどパソコンにも触れられずにいましたが、やっとこさ落ち着いたので土日にあったイベントについてサクッと。


明治大学アニメ・声優研究会主催学園祭イベント ef-a tale of backstage

BNLスキマフェスティバルと今回のイベントの整理券の配布時間がやや被りしたためどちらに行くか迷いましたが結局こっちに。

自身6月のあさかぜラジオin赤羽以来となる明大アニメ声優研究会さん主催のイベント。
気になったのは「ネタバレ」という観点。要はアニメの展開が今後リリースされる(はずの)latter taleのネタバレになっちゃいないか?という話。自分もefの感想を述べた際に触れた事項でもあります。

この「ネタバレ」に対しては「必ずしも原作が先行する必要は無い」「アニメとゲームの相互補完を図る」とするのが要旨。

「アニメにはアニメの、ゲームにはゲームの"魅せ方"があるわけだからネタバレ云々は黙ってろ」と、やや乱暴にとれないこともありませんが、現にefのコミカライズでは随分と話が進展しているようですし。

だからこそコミックスはネタバレ回避のために遠慮していたんですがね。

今回の要旨に従うならばアニメ・ゲームそれぞれの「魅せ方」に期待してもいいんでしょうが…。

しかしながら、ゆみこふ予想外の登場にテンションが異常に上がった俺自重。


コスチュームカフェ19号店

関連エロ表現問題@++ - あっとまーく・いんくりめんと -さま】

例の問題以降初の即売会参加となりました。さらにコスカへは今回が初参加。で、どのような運営がなされているのか把握していませんでしたが、階別の年齢制限によるゾーニングが以前から実施されていたんですね。

さて、コスカに限らず多くの即売会運営側ができることを考えるに…
 ・成人向けの頒布物であることの強調を促す(成人マークの有無等)
 ・未成年が成人向けの頒布物を意図的に手にする機会を抑える

なんにせよ、頒布物の内容を規制せずに未成年が手にするパターンをどうするかという流れがほとんどでしょう。そうなるとやはり怖いのは頒布物の内容そのものに対する規制。
どうにも規制したがりな方々がいたりするので、そうならないためにも自衛のポーズは必要でしょうが、それだけで済んでもらいたいもんです。
[ 2007/11/05 14:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


