スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007-9/29(土) スーパー草壁さんタイム!(+ちょっとARIA) 

3巻ジャケ


てなわけで、御多分に漏れずOVA ToHeart2の3巻を接収・視聴完了致しましたのでその感想をば。


特典CDのジャケットが草壁さん(既出素材だけど)なのに喜び、

本編での登場に更に喜び、

ボイストレーニングでのよもやの慌てっぷりに思わず涙した次第。



メインのさーりゃん&まーりゃん先輩をも喰いかねない草壁さんの存在感(主に俺の中で)にやられましたわ…。

1巻から通しての草壁コーチのボイストレーニングを含めると、草壁さんって案外優遇されてるんですよね。元々隠しキャラという立ち位置から考えれば十分な待遇かもしれませんが、東鳩2最強ヒロインと信じてやまない自分にとってはこれでもまだまだ足りないぐらいですが。
 ※と言うかAD原画陣の中に村様の名前がないのはどういうことかと小一時間問いt(ry

草壁さん狂いはこのぐらいにして、肝心の本編ですがキャラ総出演と言うことでさすがに華やかです。女性キャラはもちろん、文字通り総出演なので初代委員長(おぼえてる奴いるのか?)やら例の胸くそ悪い図書委員長、はてはダニエルまで…。
ドタバタはそれほど得意ではないんですが、今回はそれが良かったですね。


『これで最終巻かぁ…』とか思ってたらエンディングカットギャラリー観て吹いた。そりゃあここで終わらすのはもったいないもんなw



で、貴明は何故にその積極性をXRATEDのささらルートで生かせなかったのかと改めて血の涙を流してみたり。ADでの補完は無しですかそうですか。


ちょいと話題を変えてARIA関連

最近のARIA


遅まきながらOVAを、更にアリシアさんフィギュアと早売りの11巻も接収してきました。

OVAに関しては今更になってしまいますが、「アリシアさんが明里を選んだ理由」を下地に原作・アニメ共にこれまで踏み込まなかった時点を扱ってくれたのが非常に嬉しく、楽しかったです。

アリシアさんのフィギュアはサンプルを見た直後に即予約したもの。これまでARIAキャラのフィギュアは幾つか発売されてますが、購入したのは今回が初だったりします。アリア社長もナイス。

11巻、「よもやアリスちゃんがこのタイミングで…」に尽きます。ブレイド本誌を購読している人にとってはすんごい今更やもしれませんが、単行本派の自分をお許しくだせぇ。




<独り言>
10月からの新番チェックが…
スポンサーサイト
[ 2007/09/29 14:57 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2007-9/22(土) 遠い日2007 舞台探訪 

信濃毎日新聞のCM『遠い日2007』―
先日紹介した新海誠最新作ですが、その際の予告通り巡礼に逝ってきましたよ。
日帰りにはちとつらい距離でしたが('A`)


今回の巡礼の手がかりは小海線沿線という事のみ。

「どうしたものか…」ということで、苦し紛れにOther voicesの近況から小海駅周辺と類推。
そんなこんなで、とりあえず小海線に乗るために小淵沢駅に向かうことに。


小淵沢駅①

小淵沢駅②
本編でのハイブリッド車両ではなく通常(?)のもの

自宅から始発で発って4時間程で小淵沢駅に到着。ここから小海線に乗り換え、小海駅へ。


野辺山駅
途中の野辺山駅 結構高いのね


小海駅①
小淵沢駅から1時間ちょいで小海駅に到着 片道5時間か…

ここからは沿線を歩いて本編と重なる場所を探しに。
皆目自信ゼロなので正直不安でいっぱい……





とか思ってたら





ここか?

本編画像
                  (C)Makoto Shinkai/CoMix Wave Films



それっぽいとこ発見




写真&本編画像の左側に重なる箇所が…

判断材料①
こことか

判断材料②
この標識


待て待て落ち着け俺!

実際この場所、本編と比較するとトンネルっぽいものがなかったり、ガードレールの位置がズレてたりと確定するのにはやや心許ない感があって何とも言えんのです。

でも、山の稜線も似てるっちゃ似てるしなぁ…。


とりあえず保留ということで…。






え、他の場所?






すんません見つけられませんでした(つД`)


隣りの馬流駅にも足を運んだんですが、それらしい場所は見つけられずじまい。
うーん、やはり場所が限定的すぎたかしら…。



今回の巡礼は半ば不完全な形となってしまい、心残りたっぷりなものとなっちまいました。

てなわけで誰かが補完してくれることに期待!(結局人頼みか…)


しっかし聖地巡礼で的確に該当の場所を見つけてくる方はどんな技を駆使してるのやら…。
誰か教え(ry



<おまけ>
適当に撮ってきた写真を晒してみたり

小海①

小学校

小海②
田んぼにでかい岩がゴロゴロと…

小海③

小海④

小海駅②
これ乗りたかった




<独り言>
バイト先の同僚はゲームショウ 俺、長野\(^o^)/
[ 2007/09/22 23:04 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

2007-9/12(水) 「秒速~」もこれで一区切り? 

足掛け半年

ダ・ヴィンチで連載していた小説版の秒速5センチメートルも今月で最終回。この小説版はアニメ本編では触れられなかった設定も多く、補完資料的な性格も帯びていたので大変ありがたいものでした。テキストで事象を事細かに起こすと破壊力が増すことを改めて実感しましたし…('A`)

てなわけで最後の感想です。


[小説]秒速5センチメートル 第三話「秒速5センチメートル」後編

表題である「秒速5センチメートル」
作品を象徴するフレーズ「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか

踏切ですれ違う2人―
言うまでもなくラストシーンですが、あの場面はいわば2人が別々にこれまで進んできた道のりにおける「速度」が帰結された瞬間でもあったりします。

貴樹においては、ただがむしゃらに、やや性急過ぎた「生き方」をしていた間と、水野さんとの別れや同時期の辞職を区切りとした以降での彼をを取り巻く時間の速さは明らかに質を変えています。

あなたはきっと大丈夫―
明里と別れてからの貴樹は、この言葉のいうところの実感を得るために執心したが為に力の入れ具合を誤ったのかもしれません。だからこそ、それまでを顧みたことによるある種のゆとりが生じたのでしょうか?

貴樹と明里は互いに互いを関知しない領域にそれぞれ身を置いています。恐らくそれは後々まで変わることは無いでしょう。
しかしながら、2人自身の「大切な」感情の形成の根幹は互いに貴樹であり明里です。それもやっぱり変わらないはずです。


物語の終わりは彼や彼女の「終わり」ではありません。
[ 2007/09/12 03:41 ] 小説感想 | TB(0) | CM(0)

2007-9/9(日) 新海さんの新作に触れたり 

カモメとウミネコの違いって何?

ここんとこ毎日がエブリデイなもんですっかり堕落しきっていますが気にしない方向で。

大切なことを、伝える。―信濃毎日新聞 テレビCM 「遠い日2007」

「秒速5センチメートル」以来の新海誠の新作は新聞社のスポットCM。
わずか15秒の作品ですが、相変わらずのクオリティです。
作画に西村貴世、少女役に近藤好美の両氏という「秒速~」にも馴染みのある方々を起用。

で、初見から早速気になったのはこの作品の舞台。ロケハンは小海線沿線で行われたということで調べてみと、新海さんの地元とも少なからず関連がある模様。

鉄道沿線写真紀行さまの小海線の旅の項目で本編画像と諸事情での比較をすると、どうも海尻~高岩間が怪しい…。(あくまで憶測)

こいつは是非とも確認したい!てなわけで暇なのをいいことにもしかしたら今月中に現地に赴くやもしれませぬ。

とか言いつつ、種子島みたいに言うだけ言って終わりというのもありえますが('A`)


ちなみにこの作品、自分の様な長野県外の人間は信濃毎日新聞のサイトで観れたりします。
ニコニコでもVer.2までうpられているので未見の方は一見をお勧めします。







<独り言>
ダ・ヴィンチ早く買ってこないと…
[ 2007/09/09 10:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2007-9/1(土) コミケ終わったばっかだっていうのに… 

すんごく遅れちまいましたが、こないだのコミケレポをポにゃペぺ堂さんが紹介してくださいました~。感謝感謝です(*´Д`)人

さて、先月は暑さとダルさにかまけて過去最低の更新頻度となってしまいましたが、まだ生きてますよ?今日はついにご到着と相成ったこちらのお方をば。

外箱大きさ比較

アイドルマスター 所属アイドルバースデーシリーズVol.8三浦あずさ
「運命の瞬間」フィギュア


「………」

「デカイなぁ…」

「………」

「やっぱデカイよなぁ…」




以上!てのは嘘ですが、外箱からしてこの圧巻サイズ。試しに並べてみたクークが小さく見えるぜ!で、肝心の御本尊はというと…。

あずささん
すごく… 大きいです…


全体の出来としては、元サンプルと比較しても殆ど遜色なしで非常に良いものにまとまっていますね。 ※一応現物のサンプルは3月の東京国際アニメフェアでチェック済
ただ惜しくらむは花束を支える支柱でしょうか。確かにコイツがないと花束が自重で傾いちまうので仕様がないんでしょうがね…。
とはいえそれがクオリティを損なわせることはなく、値段相応(送料込10440円)の価値を誇っているんではないかと。


草壁さんと大きさ比較
紹介しそこねてた草壁さんと並べておきますね



ちなみに最近接収したもの↓
MGのヒゲ
ef アニメ化記念先行DVD
サンクリ37カタログ
ゼロ魔12巻

これに今回のあずささんと草壁さん+雑多なモノを含めると財布の中身が既に\(^o^)/オワテル
おかしいよね、給料日から大して経ってないのに('A`)



あ、明日の草壁さんオンリー逝くんでよろしく。1年振りだから今からwktkが止まらんw
[ 2007/09/01 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
絶賛贔屓中

minori
Littlewitch
AUGUST
Sirius
HERMIT

応援中ですよ

世界でいちばんNG(だめ)な恋
『ピリオド』を応援しています!
こいびとどうしですることぜんぶ
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

プロフィール

管理人:むらゆき
■創作能力皆無の消費型オタク
■連絡先
 nuruota-fidget☆hotmail.co.jp
 (☆を@に変更してください)




↑「押してあげてもいいよ」と奇特な方は是非

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。